--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告


日本CBT2で個人的に良いなと感じた狩場をレベル帯別にまとめてみました。
テスト期間中は経験値倍率が常時2倍(後に3倍に変更)だったので、
等倍になった場合、また狩場が変わって来るかもしれません。その点を考慮し、閲覧してください。
私が育成したキャラはソードマンとウィザードでしたので他職だともっと効率が良い狩場があるかも知れません。


LV~20LV   
メインクエストとサブクエストを進めれば自然に上がります。
Rank2に転職を進め、サクサクレベリング。
オススメ狩場 水晶鉱山1F

20LV~30LV
メインクエとサブクエ進行。
オススメ狩場 ゲリー高原

30LV~40LV
メインクエとサブクエ進行。
オススメ狩場 ターネット花園/ターネット聖堂地下B1

40LV~50LV 
Rank3に転職
へ。ここで心機一転。
ダンジョンは敵の沸きがとても良いので狩りが捗りますが、
その分被ダメが増えるので、ソロだとPOT消費が加速していきます。PT狩り推奨。
オススメ狩場 ターネット聖堂1F/ターネット聖堂2F

50LV~60LV
50IDに参加できるようになります。テスト中は頻繁にPT募集が行われていました。
経験値は別段おいしいわけでもないですが、気晴らしに参加してみてはいかがでしょうか。
また、経験値テーブルが緩和されるタイミングでもあるので、かなり楽にレベルが上がっていきます。
オススメ狩場 ターネット聖堂2F

60LV~80LV
ここも停滞ポイントですが、同時に新しいダンジョンに到着します。
ひたすらレベリング。たまに沸くフィールドボスに参加したりと面白い狩場だったり。
オススメ狩場 王陵の労働者寮B1

80LV~90LV
Rank4に転職可能に。メインクエとサブクエを進行。
オススメ狩場 王陵1F~5F

90LV~110LV
90IDに参加できるようになります。ここは経験値が美味しいので、
IDに沸く敵を全て殲滅するのが良いでしょう。
経験値テーブルも緩和されるタイミングなのでかなりサクサク上がります。
オススメ狩場 廃墟の遺跡(90ID)

110LV~130LV
魔術師の塔へ進みます。ここは魔法による被ダメージが高くなるので辛いです。
狩場も序盤と比べ、沸きが少なく辛い時期になります。この辺から職によって狩場が変動すると思います。
オススメは女神像がある魔術師の塔5Fとオーバーキルがしやすい大又の道です。
オススメ狩場 魔術師の塔1F~5F/大又の道

130LV~140LV
Rank5に転職可能に。130IDも行けるようになります。
オススメ狩場 起源の森/衰退したルグィン家

140LV~150LV
本堂へ進みます。反復クエストもしっかり消化しましょう。
オススメ狩場 衰退したルグィン家/本堂内(MAP名忘れました・・・)

150LV~160LV
魔族収監所へ進みます。鬼沸きポイントがあるのでお世話になると思います。
オススメ狩場 魔族収監所2F

160LV~170LV
メインクエとサブクエを消化し終え、辛い時期に入ります。
ここで経験値カードを貯めていた方は一気にカードを使い、
175LVにし、そこから175IDに行けるようにする方法があります。
私は計画性もなくカードを消費していたので、次回からはこの作戦でいきたいと思います・・・。
オススメ狩場 第2魔族収監所

170LV~180LV
Rank6に転職が可能に。

私が経験したのはここまでです。韓国の方でMAPやクエストに変更があったようなのでこの通りにはいかないと思いますが、参考程度に目を通してみて下さい。
スポンサーサイト

コメント(1) TOP
CategorieToS


騎士団長ウスカから受注できる隠しクエスト「一歩一歩の積み重ね」について解説していきます。

クラペダ内にいるウスカからクエストを受注します。

騎士団長ウスカ

場所はこちら。

ウスカの場所
※クリックで拡大できます。


クエスト内容は起源の森にいるmobを100体撃破するという討伐系クエストです。

起源の森

100体撃破後、ウスカに話しかけ、クエスト完了です。

クエスト完了2

報酬は重量アップポーションです。お疲れ様でした!

重量アップポーション

コメント(0) TOP
Categorie隠しクエスト


騎士ティタスから受注できる隠しクエスト「兵力支援」について解説していきます。

このクエストですがシャウレイ西の森の各地にある看板に順番に話しかけていくことで発生する特殊なクエストです。


順番はこちらです。

シャウレイ西の森

①NPC騎士ティタスから南西方面
看板1

②中央の女神像から北西方面に行き、Y字路の手前。
看板2

③クラペダに向かうポータル前。
看板3

④中央女神像の前。
看板4

全ての看板を確認後に騎士ティタスに話しかけます。
するとクエストが発生します。

クエスト発生2

クエストの内容はドバシア峠にいるmobを100体撃破するというものです。

ドバシア峠

100体撃破後、同MAPにいる指揮官ジュリアンに報告し、クエスト完了です。

指揮官ジュリアン

クエスト完了

報酬はスタミナアップポーションです。お疲れ様でした!

スタミナアップポーション

コメント(0) TOP
Categorie隠しクエスト


ハイランダーマスターから受注できる隠しクエスト「練習用の木人形修理」について解説していきます。

クエスト開始のNPCはこちら、クラペダ内にあるハイランダーマスターの道場にいます。

ハイランダーマスターの道場2

※クリックで拡大できます。

ハイランダーマスターの道場


道場内に入りましたら、MAP内に配置されているカカシをひたすら攻撃し、破壊します。
スキルを使用しなくてもしばらく通常攻撃をしているだけで破壊できます。

カカシ

カカシ攻撃

破壊後、アイテムを取得します。

練習用木人形の残骸

その後、ハイランダーマスターに話しかけるとクエストが発生します。

ハイランダーマスター2

カカシを修理する為に必要な道具を集めることになります。

まず、ターネット花園でパントアーチャーを撃破し、ロープを1個入手します。

パントアーチャー

次にネフタリスの崖でフィレントを撃破し、丈夫な木の欠片を5個入手します。

フィレント

全てのアイテムを収集するとVキーで修理が可能になります。

Vキー

キーを押すとその場で修理を始め、修理された練習用木人形が手に入ります。

修理された練習用木人形

その後、ハイランダーマスターに報告し、クエスト完了です。

木人形修理クエスト完了

お疲れ様でした!

重量アップポーション

重量アップポーションは永久的にアイテムを所持できる重量を100増やしてくれます。
装備やPOTの重さが高いゲームなのでこれは嬉しい限りですね。

コメント(4) TOP
Categorie隠しクエスト


傭兵リントから受注できる隠しクエスト「傭兵リントの頼み」について解説していきます。

場所は長橋峡谷です。

長橋峡谷
※画像クリックで拡大出来ます。

まず、長橋峡谷にいる補給隊長ビオからクエストを受注します。

補給隊長ビオ

東方面にリントがいるので向かいます。

傭兵リント

リントに話しかけると、クエストが開始します。

そして以下のクエストを全てクリアします。

リントの事情
効果的な鎮痛剤
帰宅の準備

全てのクエスト完了後、リントの近くで座ります。

おすわり

その後、リントに話しかけるとクエストが発生します。

クエスト発生

クエストの内容は同MAPに沸くデュマロを撃破し、肉を集めるという収集系です。

デゥマロ

デュマロの後ろ足の肉

沸きもドロップ率も悪くないのでサクッと終わります。

クエスト完了

報告して終了です。お疲れ様でした!

スタミナアップポーション

スタミナアップポーションはスタミナが永久的に5増加します。
ダッシュを使用するソードマンにはかなり有難いのではないでしょうか。

コメント(0) TOP
Categorie隠しクエスト

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。