FC2ブログ
--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告

2018’03.08・Thu

カバン拡張について

アルピエルインベントリについて。

初期状態では横8マス×縦4マスで32マスしかありません。
序盤は問題ありませんが、採取等を進めていくと
材料の項目が特に圧迫されていきます。

なので拡張せざるを得ない状況になります。

今回はそのカバン拡張方法について説明していきたいと思います。

最初の1列から3列(24マス)はゲーム内ゴールドで拡張できます。

1列目 1万ゴールド
2列目 3万ゴールド
3列目 5万ゴールド

4列目からは「学生カバン拡張券」が必要になります。

学生カバン拡張券

4列目 学生カバン拡張券1枚
5列目 学生カバン拡張券1枚
6列目 学生カバン拡張券2枚

学生カバン拡張券の入手方法は現段階では2つしかありません。

1.購買部で「プレミアムスタートパッケージ」を購入する。

プレミアムスタートセット

課金1,500円で購入可能なパッケージに2枚同封されています。
ちなみにキャラクター1体につき、1つしか購入出来きません。

2.パルティオンから救護団コインと交換してもらう。
学園広場にいるパルティオンからコイン7枚と学生カバン拡張券1枚を交換してもらう事ができます。

パルティオン

救護団コインの獲得方法はLV65から学園広場にいるパルティオンから受注可能になる
デイリークエストをクリアすることによって獲得できます。

コインが貰えるクエストは2つあります。


・時空ダンジョンを1回クリアする

どの時空ゲートでもOK。一番簡単な庭園ゲートなら1、2分で終わるので楽。

・レイドボスを1回倒す

現段階で挑めるレイドボスは「ガマファット」と「スフィンク伯爵」
難易度は初級でも中級でもどちらでもOK。
レイドボスは1日3回クリアしたらそれ以上挑戦できないので、
挑む前にデイリークエストを忘れずに受注するよう心がけよう。

各クエストをクリアすれば合計2枚手に入ります。
デイリークエストなので毎日コツコツ頑張って貯めていきましょう。

スポンサーサイト

コメント(0) TOP
Categorieアルピエル

【レイドボス】ガマファットについての攻略法です。

ガマファット

推奨コアランク1716とありますが、
初級は3000↑中級は3500↑でないと苦戦すると思います。

レイドボスは攻撃力が非常に高く強いオプションが付いた次元武器
とその成長素材強化素材強力な付与書が手に入るので、
是非毎日挑戦していきたいコンテンツになっております。

ちなみに初級と中級はクリアカウントが一緒なので注意。
一日合計3回までしか挑戦できません。(クリアしたらカウント)

復活に関しては1回しかできません。復活コインや特待生の復活は不可なので注意。

初級と中級のボスの行動は同じになっております。まずは初級で動きを覚えると良いと思います。

○基本攻撃

・ギタースマッシュ

ギタースマッシュ

ガマファットが力を溜めた様子をみせ、その後3回左右前方にギターをぶんまわし、最後に叩き付ける。
呼び動作が非常にわかりやすく、一番多いと思われる攻撃。
溜める動作を確認したらすぐにガマファットの後方に移動しよう。

・毒沼出現

毒沼

赤黒いエフェクトが地面に現れやがて毒沼が出現する。
範囲はアイリーンの回復スキルより一回り大きい程度。
踏むと毎秒1,000ダメージ程食らうので非常に痛い。

近距離職にはかなり厄介な存在で恐ろしいほどHPを奪われてしまう。
できるだけ火力を出しつつ、死なないようにヒールを貰うように動こう。

パーティにルーがいる場合、バリアを付与してもらう事により毒沼でもゴリ押しが可能。
また、バインのホワイトホールドの盾があれば短時間ですが、ゴリ押しも可能。

遠距離職は適度な距離を保ちつつ毒沼を踏まぬよう攻撃しよう。

・ダイブ

ダイブ

ガマファットがキュイーンと高らかにギターを鳴らす。その後3回飛び込み攻撃を行う。
下敷きになってしまうと10,000~14,000ダメージを受けてしまう。(防御力によりけり)
ルーのバリアやバインの盾に避難したり、タイミングを合わせ緊急回避を行い避けよう。

・ギターソロ(柱召喚)

ギターソロ

ガマファットが部屋の中央に移動にし、ギターを演奏を始めると同時に
柱が4本出現し、ガマファットに電気を供給し始める。

柱をすべて破壊出来ないと約22秒後に全員回避不能の即死雷が落とされ敗北となってしまう。

俗にいう、DPSチェック。柱が出現したら迅速に攻撃スキルを叩き込み、破壊しよう。

破壊後はガマファットがへたり込むので攻撃のチャンス。
すかさず集中攻撃でHPを削ろう。

基本はガマファットの後方から攻撃する立ち回りをし、集団行動を乱さす行動することが攻略の鍵となると思います。
慣れれば毒沼以外はノーダメで攻略できるようになると思います。それでは皆さんの幸運を祈ります。

コメント(0) TOP
Categorieアルピエル

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。